散歩は出来ませんでしたVSカーナビ


本日の予定

本厚木日産レンタカーで車借
神奈川県相模氏オギノパン本社工場直売店
水の郷でお散歩(メインの目的)
帰りがけに温泉
レンタカーを返す

で! 予定していたのですが…
タイトルの通り今日は車のカーナビと格闘する記事になります。

本日の主役は!

f:id:gagagasu:20181216183733j:plain

ノートになります。

車の運転に緊張しながらの出発です!


この時少し頭痛を感じていたのですが、予定遂行のため少しも気にしていませんでした。カーナビをセットし、午後1時30分に出発!



f:id:gagagasu:20181216184159j:plain

無事にオギノパン本社直売工場に到着!!

ここは120円のあげぱんとあんぱんが有名です。揚げたてのあげぱんを美味しくいただきました!

f:id:gagagasu:20181216184408j:plain

ここまでは良かったのですが…


f:id:gagagasu:20181216184533p:plain

本来28分で着くはずの目的地に役3倍の時間をかけて到着…


タイトルに戻りますが、カーナビが運転中に左です右ですと言っていたので訳もわからず右折したいのに右折もできず近道があるのにそこを通らず。運転慣れしていないってほんと恐ろしいですね…


疲れと頭痛がマックスになった僕はとにかく早く帰りたいから一心水の郷は諦めて温泉へ…


そしてやっては行けないミスをしてしまったのでがオギノパン出発後。右折を要求されていましたが駐車場から出るときになぜか左折レーンに! 途中止まれる場所もなくひたすら道を行きました。


そこからはもうへとへとなのでお察しください。


何キロ進んだか分かりませんが、目的地を日産レンタカーに設定します。


f:id:gagagasu:20181216185702j:plain

もう記事のために撮りたかった写真も撮れず。上の画像は途方にくれた心情を表しています


そしてまた災難(案内されて着いたのが訳の分からない細い路中の変な場所)


を乗り越えて帰宅したのが17時30分…f:id:gagagasu:20181216190017j:plain

本日の収穫はこちらの画像。本厚木駅のイルミネーションです。遠出した意味とは!?


長々と書いてきましたが、まとめ


①ペーパードライバーは出来るだけ右折左折の少ないルートを選択して曲がる場所の目印は覚えたほうがいい。

②頭が痛いときは運転しちゃダメ

③おぎのぱんに行ったらあげぱんを買う

④水の郷は一度に一度は行って欲しい

⑤朝ご飯食べなかったのが原因か

⑥そういえば今日揚げパンしか食べてない

⑦目的を果たせない旅は虚しい

⑧次こそは頑張る


記事と言えるか分からないこの日記をここまで読んでくださった方に感謝します。

次はちゃんと良い写真が取れるように頑張ります(泣) 


それでは!